研修制度

スタートアップ研修

写真  レイス治療院の加盟店契約締結後、新規加盟店様に対して本部にて行う2 日間の研修体制です。 こちらの研修は、弊社が掲げる理念や「レイス事業」に対する想いをお伝えすることから始まり、各加盟店オーナー様ご自身の理念の確認や目標設定まで行っていただきます。 また、レイス治療院の運営に必要な情報として、訪問マッサージや医療・介護業界に関する知識、及び営業方法を習得していただくと共に、コミュニケーションスキルを磨くための方法、ならびに経営に必要な知識として「あん摩マッサージ指圧師」の雇用方法や事業計画書の作成指導も行うことで、治療院経営におけるトータル的なノウハウの習得を目指していただきます。

マネージャー研修

写真  マッサージ師の採用や治療院の開設等、サービス提供の準備が完了した新規加盟店様に対して、本部エリアマネージャーが加盟店様の下へお伺いし、営業に関する各種サポートを行う研修体制です。 こちらの研修では、オーナー様あるいは担当マネージャー様と共に、地域の介護事業所への同行営業を行いながら、営業トークや営業方法についての指導を行います。 また、スタートアップ研修の復習やレイスシステムの操作方法など、より実践的な業務知識の習得を目指していただきます。 オーナー様、及び担当マネージャー様にはレイス治療院のメッセンジャーとして、地域にお住まいの在宅高齢者に対して、一人でも多くの方に訪問マッサージのサービスを伝えていただくという大きな役割を、当研修を通じて実感していただきます。

マッサージ研修

写真  マッサージ師を採用された新規加盟店様に対して、本部にて行うマッサージ師業務に関する研修体制です。こちらの研修では、本部マッサージ師が加盟店マッサージ師様に対して、訪問マッサージにおいて必要な知識や技術の指導を行うと共に、ビデオ鑑賞による実際の施術現場の確認や、ご利用者様あるいはそのご家族様とのコミュニケーションの重要性についての指導を行います。 また、レイス治療院では不正請求を防止するための独特な施術報告スタイルがありますので、その方法や必要性についても当研修にてご説明いたします。 マッサージ師様はレイス治療院の「看板」となりますので、ご利用者様に最も近い場所で業務にあたるスタッフとして常に高い意識をもって勤めていただけるよう、当研修を通じてその意義を実感していただきます。
さらに、施術動画で学べるeラーニングアプリ「LeisCollege(レイスカレッジ)」を配信しています。マッサージ師様に一人一台支給している スマホで閲覧することができるため、いつでもどこでも学べる体制が整っています。
◇◇LeisCollegeについて詳しくはこちら◇◇
加盟案内パンフレット

無料ダウンロードする